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「できたことノート」解説

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永谷研一著「1日5分「よい習慣」を無理なく身につける できたことノート」を解説したマガジンです。本を読んだ方も、読まれていない方にもわかりやすく、深く解説します。毎週水曜日配信予… もっと読む
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記事一覧

できたことの見つけ方「昨日、どんな人と関わりましたか?」

第2章 「できたこと」を見つけよう③【周りの人をよく観察する 「Personめがね」】 「Personめがね」は、 周りの人の反応に着目するめがねです。 このめがねにも3つのレンズがあるので、 説明していきますね。 1 ありがとうと言われた「感謝」のレンズ周りの人から「ありがとう」と言われたことはありませんか。 「共有の場所を片づけておいたら、感謝された」 「先輩の仕事を手伝ったら、ありがとうと言われた」 感謝されるということは、 あなたが気付いていない自分の魅力の

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「自分の感情を観察する技術」を身につけることで精神が安定する

第2章 「できたこと」を見つけよう①ここからは3回にわたって、 できたことの探し方について書いていきます。 できたことが見つかりやすいように、 「めがね」と「レンズ」を使って自分を見つめてみましょう。 【「気持ちいい!」を見つける Happyめがね】 Happy めがねは、「感情」に着目するめがねです。 Happyめがねの3つのレンズについて、説明していきますね。 1 片付いて気持ちいい「スッキリ」のレンズ片付けが終わった、解決できたなど、 気持ちがスッキリしたことを見

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NO根性論!頑張らなければ上手くいく!頑張らないことを頑張ればいい!

1章 自分を肯定的に見る効果   ④コラム1【がんばらないと、うまくいく】 1 がんばる!という根性論では続かない 「できたこと」メモを書くとき、 つい、がんばったことを探してしまいがちです。 でもこれは長続きしないんですね。 がんばったこと、すごいことではなくて、 「アポを3件多くとれた」 「アポを1件、やっととれた」 というように、いつもより少しできたことを書いてみてください。 このような「小さな事実」は、小さな成功の積み重ねと同じです。 なので、がんばらなくても

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あなたはどっち?ものごとの捉え方を考える。〇〇思考で行動力に差が出るトレーニング

1章 自分を肯定的に見る効果 「その1」 1.「ないない思考」と「あるある思考」人には、この2つの思考があります。 「ないない思考」は欠けているところに目が行くので、 どんどん”不安”になり、 マイナスイメージができて行動できなくなります。 「あるある思考」は足りている方を見て、 心が”楽”になるので、 プラスイメージができあがり行動できるようになります。 このように、「ないない思考」か「あるある思考」かによって、 行動力に大きな差が出てきます。 ちょっと言い換えのト

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できたこと塾のマガジンを始めます!

NETMANの代表永谷です。 私は約10冊の書籍を出版させてもらっています。 自己肯定感を高める本から、親子で取り組む本 そして目標達成を目指す本など様々です。(書籍一覧はこちら) 出版社には私の本の読者の方々から声が寄せれます。 「とてもためになりました。ありがとうございました。」 「子供と毎日楽しく取り組んでいます。」 「幸せを感じることが多くなりました。」 「ビジネスで活かすことができました。」 といた喜びの声もありますが、一方で 「もっと深く学びたい」 「セ

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